ウマ娘 サポート サイレンススズカ

ウマ娘 半年記念 ログボ3

ハーフアニバーサリーイベントのログインボーナスでまさかのSSRサポートカードの配布が!!
今回はそのログインボーナスとハーフアニバーサリーミッション2で貰える新サポートカード、SSR新サイレンススズカについて性能と感想を書いていきます!
今回は配布での入手なので、完凸を前提に書いていきます。



ウマ娘 サポート サイレンススズカ

「WINNNING DREAM」サイレンススズカ!
ハーフアニバーサリーイベントの衣装のスペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオーの3人が写ってるイラストです!現在の期間限定ログインボーナスの画面の背景違いですね。
半年記念衣装で写る3人がライブステージにいる、この光景が本当にエモいです。
半年たったんだなって思わせてくれますね、本当に最高のイラストです!
この衣装すごいいいですよね、青を基調としたカラーガードのような衣装、胸元の勲章もポイントですね!



では性能についてみていきます!

ウマ娘 サポート サイレンススズカ 2
ウマ娘 サポート サイレンススズカ 3
(画像は最大レベル・上限値のもの)

既に実装されているSSRサイレンススズカはスピードですが、今回はスタミナです!

初期スタミナとスタミナボーナスがあるのでかなりスタミナを鍛えられますね!

初期絆ゲージや得意率アップがあったりと、友情トレーニングも早く発生させられるのも嬉しいですね!

トレーニング効果アップはありませんが、ファン数ボーナスとレースボーナスもあり全体としてはかなり使いやすいです!

配布ゆえにガチャ産のSSRと比べると少し抑え目な性能です。



ウマ娘 サポート サイレンススズカ 4


所持スキルについては、内容は前からあるスピードのSSRサイレンススズカと同じです。
さすがのスズカ、逃げに特化した内容のスキルの詰め合わせで、逃げ育成の際には是非採用したい1枚ですね!



ウマ娘 サポート サイレンススズカ 5

イベントで獲得できる金スキルは『集中力』の上位スキル『コンセントレーション』です!
他のイベントでは『左回り〇』『栄養補給』『軽やかステップ』を入手できます!

まさかのコンセントレーションが確定!最初にこのカード見たときこれが一番驚きました!
逃げだとレースで出遅れしたくないので、できれば入手しておきたいスキルだったのですが、これまではSSRたづなさんの連続イベントの成功による失敗ありのランダム入手だったので、運ゲーだったところに、まさかのスズカが確定とは!配布のカードでこれは嬉しいですね!

イベント発生で貰える他のスキルはイラストの3人のそれぞれのスキルが入ってますね。
スズカが左回り、スぺちゃんが栄養補給、テイオーが軽やかステップです!
記念イベントの配布カードですのでまとめて入れてきた感じですね!
イラスト的にはとても嬉しいですが、性能って面でみると、このカードを採用するのは逃げの育成だと思うので、先行専用の栄養補給は死にスキルになっちゃいますね。
ですが、コンセントレーションは先行でも欲しいスキルでそれが確定なので、先行育成にも使えます!
その場合は栄養補給は使えますが、ヒントで貰えるスキルは集中力以外が死にスキルになっちゃいますね。



SSR新サイレンススズカについての全体的な感想は、コンセントレーションが欲しい逃げ先行育成で編成したい性能です!
スタミナ属性で、サポート性能もスタミナを伸ばしやすい内容なので、スタミナを伸ばしたい育成で使えます!
コンセントレーションを確定で手に入るのはとても嬉しく、スキル内容的にも逃げ育成での採用がメインになりますね!
コンセントレーションは先行でも欲しく、栄養補給もランダムイベントではあるが貰えるので先行育成での採用もあり!その際はヒントで貰えるスキルはほぼ使えないので注意!

配布カードとしてはかなりいい性能ですので、是非入手しましょう!
ログインボーナスだけではなく期間限定ミッションでも入手しないと完凸できないので、ミッションの期間には気を付けましょう!



今回の訪問・閲覧ありがとうございました!

よろしければ拍手を押してもらえるとやる気が上がります!
スポンサードリンク