コントレイルの引退式、YouTubeのライブ配信で視聴していたのですが、本当に感動でした。

まず入場ですが、コントレイルはダービーを制した時の番号、そしてまさかの矢作調教師を背負って登場!これには思わず笑顔になりました。

その後コントレイルのこれまでの歴史をまとめた映像「コントレイル~ひこうき雲、その先へ~」が流れました!コントレイルの名前の由来であるひこうき雲にかけたこのタイトル最高すぎる!
過去の映像ではメイクデビューからクラシック戦線、そして本日行われたジャパンカップの映像が流れたのですが、無敗三冠をとった昨年の映像を見るとリアタイで見たかったぁと思います。
去年ニュースでは情報を知っていたのですが、この時はまだ見てなかったのが悔やまれる~

映像の後は関係者の方々へのインタビュー、皆さん涙ながらに思い出を語ってくれました。
インタビューの際、矢作調教師からコントレイルの子供たちを任されたら空を飛ぶような馬を、凱旋門を取れるような馬をと言っていました。
種牡馬として次世代にまた希望をつないでいってほしいです!子供たちの活躍を楽しみにしてます!

デビューから2年ちょっとの現役でしたが、記録にも記憶にも残る名馬です!
さらば、コントレイル!感動をありがとう!



今回の訪問・閲覧ありがとうございました!