2月16日(水)12時のガチャ更新にて育成ガチャに[Starry Noctorne]アドマイヤベガの実装の発表が来ました!
同時にサポートガチャではSSR[感謝は指先まで込めて]ファインモーションとSSR[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスのピックアップも開催決定!

アドマイヤベガも育成キャラとして出走がきました!待ちに待っていたという方も多いと思います!!
個人的キャラクターデザインのほっぺがもちもちしてそう組!(他にはマックイーンとかいます(笑))
ダウナーでストイックな性格で危ういところもある、どこか影を背負い、周りと関わろうとしないウマ娘!アニメではBNWの誓いで登場、ウイニングチケット率いるチームWのメンバーとして駅伝を走っていました!
同期のテイエムオペラオーにはアヤベさんと呼ばれ、よく絡まれてます(笑)
元の馬であるアドマイヤベガは双子として受胎しましたが双子は大成しないということで片方が潰され、残ったもう片方がアドマイヤベガとして生まれました。
1999年のダービー馬でその時の記録は当時アイネスフウジンが持っていたレースレコードとタイの記録で勝利しました!JRA公式のYouTubeチャンネルで当時のレース映像を見ることができて、最終直線で大外から一気に上がってきてそのまま先頭までごぼう抜きにしてゴールした走りはとてもかっこいいですよ!その後菊花賞トライアルの京都新聞杯でナリタトップロードを差して1着で勝利するも続く菊花賞では6着、その後休養に入るも左前脚の繋靭帯炎が発覚し2000年引退しました。

ウマ娘としてのアドマイヤベガも双子でしたが生まれる前に妹が亡くなっています。この辺りの話はメイショウドトウのシナリオ中などでも語られています。
全体としてシリアスな物語展開になりそうですが、トレーナーと出会うことでそこをどう乗り越えるのかや、他のストーリーでは見られない菊花賞以降の彼女のストーリーがどうなってくるのかがとても気になりますね!
そしてデレたときの反応も気になりますね~(^〇ω〇^)
バレンタインキャンペーン中に実装になるので引けた方はバレンタインボイスも楽しめますね!


サポートにはSSRファインモーションとSSRカワカミプリンセスが復刻ピックアップ!
ファインモーションのピックアップはとてもデカいですね!
実装初期から賢さSSRとして最強格!トレーニング性能の高さや先行で優秀なスキル『スピードスター』を入手でき、練習上手をほぼ確定で入手できる強力なカードです!
カワカミプリンセスも最近は見る機会は減りましたが、ポジションセンスの上位スキル『注目の踊り子』を入手でき、トレーニング性能もいいため一時期は上位陣の編成にもよく見られました!
サポートガチャも美味しいピックアップですので持っている人は凸を、持ってない人は是非狙ってみてはいかがでしょう!

育成、サポートどちらも引きに行きたい!!ところですが、アニバーサリーイベント本番で実装されるキャラや新サポートが怖いですね~
石のご利用は計画的に!

育成キャラ、サポート共に明日の実装後に詳細な内容の記事を上げますので、良かったら見に来てください!


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!
スポンサードリンク