2月24日(水)12時のガチャ更新にて育成ガチャに☆3[錦上・大判神輿]キタサンブラックと☆2[ぱんぱかティルトット]マチカネタンホイザの実装の発表が来ました!【新キャラ追加告知】
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) February 23, 2022
2/24(木)、プリティーダービーガチャに★3キタサンブラック・★2マチカネタンホイザが登場予定!
また、サポートカードガチャにSSRナリタトップロード・SRアドマイヤベガ等が登場予定です!https://t.co/myp8vAe3sl#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/4g8R5Fwd97
同時にサポートガチャではSSR[桃色のバックショット]ナリタトップロードとSR[鼓動が早まるクールダウン]メジロライアンとSR[一等星を目指して]アドマイヤベガとSR[響け!模範的あいさつ!]サクラバクシンオー、R[トレセン学園]メジロブライトとR[トレセン学園]ナリタトップロードのピックアップも開催決定!
ついに来ました!キタサンブラックも育成キャラとして出走決定!!
キタちゃーーーーん!!待ってたよーーー!!!
歌手の北島三郎さんが事実上の馬主としても有名な馬ですよね!有馬記念の後に『まつり』を歌ったのも有名です!
サトノダイヤモンドと2個1でいつも一緒の仲良し!育成ストーリーでもダイヤちゃんとの絡みは多いでしょうが、競争者としての関係ってお互いどんな展開をみせるのか気になります!
史実ではキタサンブラックとサトノダイヤモンドが同じレースを走ったのは2016年の有馬記念と2017年の春の天皇賞の2回しかなくて、サポートカードのイラストにも描かれているように有馬記念ではサトノダイヤモンドが、春の天皇賞ではキタサンブラックが勝利してるんですよね。
ここがストーリーで勝敗が逆になってIFの世界になった時どんなストーリーがあるのかとか気になる点が多すぎる!
私は馬としてのキタサンブラックがカッコよくて大好きでウマ娘としてのキタちゃんも好きなのでもう最高です!!!実装決定が発表されたときは嬉しくて涙出ました(TωT )
ダイヤちゃんも実装されそうな感じなので絶対二人手持ちに並べるんだ!!!
そしてマチカネタンホイザも出走決定!!こちらはリリース以来初の新☆2キャラとして登場です!
アニメではよく鼻血を出してましたよね(笑)
馬としてのマチカネタンホイザも鼻血がよく出る馬でそれによって出走できなかったレースもあります。またアニメ2期では蜘蛛がちらちら出てきましたが、あれはマチカネタンホイザが飼い葉の中にいた蜘蛛を食べてしまって蕁麻疹を起こしたことが由来のようです。そしてそれによって有馬記念の出走を取り消しになっています。
そんなマチタンのレースではアニメで関わりのあったキャラたちとレースするストーリーとなっているようで、こちらもどんなストーリーになっているのか楽しみです!
あと個人的には勝負服のデザインが好きなキャラの1人でなので早く☆3に才能開花させて勝負服にしたい!
サポートはこれまたたくさん登場!SSRにはナリタトップロードがRと共にサポート初登場!そしてSRにはメジロライアン、アドマイヤベガ、サクラバクシンオーが登場!
そして新ストーリーイベントの配布SSR枠として実装されたメジロブライトのRも登場!
ナリタトップロードはぱかライブTV内でも発表されていましたが新しいタイプの固有ボーナス『ファン数に応じて最大20%のトレーニング効果アップ』は強力ですね!1万人につき1%ずつ増えるようです。
新育成シナリオではレースに多く出走する必要がありそうなのでそちらではファン獲得も早そうですから早くから最大値で運用できるのかなと考えるとかなり強力ですね!
そしてSRが3枚一気にピックアップは初ですよね!個人的には追込のスキルをくれるアドマイヤベガが欲しいところ!正月のSSRの感じから得意率が高めになりそうなので強力な追込SRとして期待したいところです!
アニバーサリーはしょっぱなから飛ばしてきましたね!!
私も石を飛ばしていきますよ!この時のために石はためてあるのでね!!!
育成キャラ、サポート共に実装後に詳細な内容の記事を上げますので、良かったら見に来てください!
今回の訪問・閲覧ありがとうございました!
スポンサードリンク
コメント