4月19日(火)12時のガチャ更新にて育成ガチャに☆3[四白流星の襲]ヤエノムテキの実装の発表が来ました!

同時にサポートガチャではSSR[ターボエンジン全開宣言!]ツインターボとSSR[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンのピックアップも開催決定!


ついに来ました!ヤエノムテキ!!
ここで来なければいつ来るというくらい前々から登場を匂わせてきてやはり来ましたね!
漫画シンデレラグレイでも活躍している彼女!金剛八重垣流の武道家で私生活から稽古といった感じで礼節を重んる頑固者の和風少女!ですがたまに子供っぽいところがあったり、漫画ではオグリに果たし状を渡す際にご飯に夢中なオグリに無視されてプルプルと震えていたり、可愛い物が好きだったりと結構可愛いところも多いです!メジロアルダンをホーム画面に設定してるときの台詞でアルダンが八重桜が綺麗といったらチヨノオーと2人して顔を赤くしてたようです(笑)
とてもおじいちゃん子で、クライマックスシナリオのイベントではセイウンスカイとともにおじいちゃんについて話してました!
元となっているヤエノムテキは1988年の皐月賞馬!1990年の秋の天皇賞ではレコードタイムで勝利しています!額と手足が白い四白流星の栗毛で顔つきもかっこいい馬です!
ウマ娘としてはシンデレラグレイメンバーとの絡みや、日常ストーリーでは可愛いところがたくさん見れるのではと期待ですね!

そしてサポートにはSSRツインターボとアイネスフウジンが復刻ピックアップ!
どちらも逃げ育成で使えるカードですね!
クライマックスシナリオ育成で評価が爆上がりしたアイネスフウジン!得意率80とトレーニング効果アップ15で実際使ってみるとかなりステが伸びるので強力ですね!
そしてツインターボのピックアップも嬉しい!強化された先手必勝を入手できる他、所持スキルも先駆けや先頭プライド等の逃げで欲しいスキルが揃っています!
今回の2枚は逃げ育成で新しいカードが欲しい!根性育成でアイネスフウジンが欲しい!といった方にはいいピックアップですね!

育成キャラ、サポート共に実装後に詳細な内容の記事を上げますので、良かったら見に来てください!


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!
スポンサードリンク