ウマ娘 ガチャ更新 イナリワン

6月10日(金)12時の更新にて育成ガチャに☆3[稲荷所縁江戸紫]イナリワンの実装の発表が来ました!
同時にサポートガチャではSSR[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガとSSR[今ぞ盛りのさくら花]サクラチヨノオーの復刻ピックアップも開催決定!


待ってたよー!イナリワン!!
オグリキャップ、スーパークリークと並んで平成三強と呼ばれた1頭!ウマ娘では永世三強と呼ばれますね!
オグリキャップと同じく地方競馬から中央競馬に移籍した馬で、史上6頭目となる地方競馬出身から春の天皇賞を勝利した馬です!しかもレコード勝利!
アニメ1期から登場しておりタマモクロス、オグリキャップ、スーパークリークと4人で一緒にいることが多く、第6話では4人で第33回大食いグランプリをしておりイナリワンは司会を担当していました!第33回でピンとくる方もいると思いますが、元ネタは1988年の第33回有馬記念です!クリークがドーナツをうっかりオグリの皿に飛ばしてしまって失格になってますが、これも有馬記念でスーパークリークがメジロデュレンの進路妨害で失格になったことが元になってます!イナリワンはこの翌年から中央競馬に来るのでこの時の有馬記念には出走してなかったから参加者ではなく司会役でした!
キャラクターデザインや元の馬の史実も含めて好きな1人でずっと実装を待ってましたよ!
タマモクロスのシナリオでもでしたが、イナリワンとタマモクロスは史実では一緒に走っていないですがウマ娘世界ではオグリ、クリークと4人一緒に行動していることも多く、それぞれの育成シナリオでのレースでも勝負することもあったため、イナリワンのシナリオでも4人でレースをするのかなと気になってます!その場合は有馬記念が舞台ですかね!
イナリワンは彼女用に天井分のジュエルを用意してあるので絶対引けるのでシナリオが楽しみです!

そしてサポートにはSSRアドマイヤベガとSSRサクラチヨノオーが復刻ピックアップ!
今回の復刻は汎用というより専用的な使い方の2枚ですね!アドマイヤベガは追込育成の、サクラチヨノオーは先行育成向けのカードです!どちらも汎用性は低いので新規に何か新しい物をというよりは既に持っている方は凸を狙う、先行追込のカードをピンポイントで欲しいという方向けのピックアップですね!


育成キャラ、サポート共に実装後に詳細な内容の記事を上げますので、良かったら見に来てください!


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!
 
スポンサードリンク