ウマ娘 育成ガチャ更新 エアシャカール

7月11日(月)の更新で育成キャラにエアシャカールが実装されました!
さっそく性能についての感想を書いていこうと思います!

同時開催のサポートピックアップのSSRエアグルーヴとSRゴールドシチーについての性能記事はこちら
ウマ娘 新サポートピックアップ!SSRエアグルーヴ&SRゴールドシチーの性能と感想!



ウマ娘 育成キャラ エアシャカール 2
ウマ娘 育成キャラ エアシャカール 3
ウマ娘 育成キャラ エアシャカール

 『unsigned』エアシャカール!
アナーキーなデータ至上主義者のウマ娘!
不良のような出で立ちや振る舞いですが理論派で頭もきれる!ロジカルな思考で常に絶対的な勝利を目指す理系キャラです!意外と面倒見がいいのも魅力的ですね!
固有・登場演出は電子世界で未確定な情報を自らの勝利に書き換えて勝利とするようなかっこいい演出!
ファインモーションのシナリオでは自由奔放な姫と不良王子といった感じで胸をキュンキュンさせられました!SNSでは夫婦のような描かれ方のファンイラストもよく見かけますね!
ダンスパーティーイベントのストーリーでは普段の分析のガス抜きに作曲をして「!monad」という名で投稿していることも明かされDJとして活躍、その時の配布サポートカードにもなってましたね!
頭の切れる面倒見のいい不良王子といった感じから女性人気も高いキャラの一人ですね!アグネスタキオンと並び夢小説が作られてるという話も聞きますね
史実では1999年から2002年に活躍し2000年の皐月賞と菊花賞を勝利した2冠馬!そしてハナ差わずか7cm差でダービーを敗北し、三冠まであと7cmだった準三冠馬とも呼ばれますね。このことがウマ娘のエアシャカールが三冠馬になるには7cm足りないと普段から言っていて常に勝利の計算をしてる理由ですね。
気性が激しい馬で武豊騎手は「サンデーサイレンス産駒の悪いとこを全部集めたような、とにかく真っすぐ走ってくれないし、乗りにくいことこの上ない」「頭の中を見てみたい」とまで言われたそうです。頭の中を見てみたいという点はウマ娘のシャカールには物事を考える時は無口で何考えてるか周りからわからないという感じに再現されてますね。
ちなみにキャラ名の「unsigned」はC言語の符号で、変数を宣言する時にその変数の前に付けて、その変数がマイナスの値を取りえるかどうかの区別のために利用します。


☆実装されたエアシャカールについて

ウマ娘 育成キャラ エアシャカール 4

(画像は最大覚醒・才能開花時のものです)

・馬場適性
芝適正Aとなっています!

・距離適性
適性距離は中距離と長距離がAとなっています!
マイルもEありますが補正は少し難しいですね。

・脚質適性
脚質適性に関しては差しと追込がAとなっています!

・成長率ボーナスについて
賢さ30となっています!
賢さに全振りとまたとがった配分!賢さが伸びやすいのはかなり嬉しいですが、スピード・スタミナ・パワーの優先ステータスに補正がないためサポートがある程度揃ってないと強い育成は少し難しそうですね。

・所持スキルについて
覚醒していない状態で『ぺースアップ』『追込直線〇』『前のめり』を、
覚醒レベルを上げることで追込直線〇の上位スキル『月影一閃』、前のめりの上位スキル『高揚感』、『冷静』、『策士』を持ってきてくれます!

『追込直線〇』の上位スキル『月影一閃』と、『前のめり』の上位スキル『高揚感』は初登場のスキルですね!所持金スキルが2つとも新スキルは初ですかね!

ウマ娘 新スキル 月影一閃
ウマ娘 新スキル 高揚感

内容はどちらも元の白スキルの単純強化です、どちらも追込で活躍できるスキルでシャカールの育成でも採用しやすいスキルです!

所持スキル全体としては中距離追込のスキルで構成されています!
強力なスキルといったものは少ないですが、他の必須級と合わせて持っておきたいスキルが多い感じですね!


☆エアシャカールの固有スキルについて

ウマ娘 育成キャラ エアシャカール 5

固有スキルは『trigger:BEAT』
最終コーナー以降に中団の内ラチ側のいると最終直線で速度が上がりコース取りがうまくなるスキルです!


発動条件は違いますが効果内容としてはアグネスデジタルの固有と同じですね!
最終直線以降に中団にいる必要があるので差し追込なら発動が狙えるスキルですね!内ラチ側にいる必要があるので終盤で膨らみにくい中長距離戦では結構発動が狙えますが、マイル以下では大きく膨らむようになったため狙いにくいです。
コース取りがうまくなるため効果発動中は前を塞がれにくく良い固有です!
継承用としても良いですね!


☆エアシャカールの育成について

成長ボーナスや所持スキル、固有の点から見て芝中距離追込での育成が良いと思います!
全体的に追込向けの構成になってます!成長率がかなりとがっていますが伸ばしにくい賢さに特化しているため強力なサポートで他をしっかり確保できれば強力な育成ができそうですが、手持ちが揃ってないと少し育成が難しそうですね。
ですが育成方針をしっかり設計すれば中距離戦の強力なメンバーになってくれそうです!
ファインモーションのシナリオやサポカストーリーで彼女を好きな方も多いと思いと思うので、引けた方は是非計画をしっかり立てて勝利を目指し7cmのその先を目指しましょう!

以上、実装されたエアシャカールについてでした!

ちょっと追記! 本記事最初の固有画像でバレてると思いますがお迎えすることができましたー!しかも単発1回で!!!引いたときびっくりして変な声出ました(笑)
最近スイープトウショウで天井、夏私服の2人は回数回しましたが引くことができなかったのでバランス調整ですかね!ラッキー!
そしてファインシナリオで完全にシャカファイに脳を支配されてるので引いてすぐにファインとライブさせてスクショバシバシ撮りました!もうね!撮る手が止まりませんでしたよ!!シャカファイ、尊い・・・(T▽T )


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!

よろしければ拍手を押してもらえるとやる気が上がります!
スポンサードリンク