ぱかライブTV vol.19

7月27日(水)にライブ配信されたぱかライブTV vol.19にて様々な最新情報が発表されました!
今回の放送ではついに現役馬のウマ娘が発表されたり新ウマ娘が複数追加!さらに夏と言えばということで新水着ガチャも発表されました!

今回のミニゲームの感想と、アプリ最新情報からグッズやイベントの最新情報も発表されましたので、簡単ではありますがまとめました!

今回もアーカイブのリンク張っておきます!
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.19 - YouTube


☆今回のメンバー

MC:テイエムオペラオー役 徳井青空 さん
トウカイテイオー役 Machico さん
マイルゼンスキー役 Lynn さん
ナカヤマフェスタ役 下地紫野 さん
ナイスネイチャ役 前田佳織里 さん 
ツインターボ役 花井美春 さん
サクラチヨノオー役 野口瑠璃子 さん


☆今回のミニゲームと感想

ぱかライブTV vol.19 2

今回のルーレットキャラはマルゼンスキー!ゲキマブよー!


・対抗意識〇!クイズ
お題となるワードに対して連想される漢字1文字を解答し、同じ答えの人がいれば人数に応じて点数が入るゲーム!

ぱかライブTV vol.19 3
ぱかライブTV vol.19 4
ぱかライブTV vol.19 5
ぱかライブTV vol.19 6

1問目では『ぱかライブTV』というお題で馬と答えた3人がポイントゲット!
前田さんの馬が象形文字のイラストになっててちゃんと成り立ちに合ったものになっているのが面白かったです!

ぱかライブTV vol.19 7
ぱかライブTV vol.19 8

3問目では『徳井青空』というお題で徳井さんをイメージする漢字が解答に、明るいイメージの漢字が多かったですね!


・仲間はずれクイズ

5つのワードの中から1つだけ仲間はずれを当てるゲーム!
いわゆる有る無しゲームクイズです!

ぱかライブTV vol.19 9
ぱかライブTV vol.19 10
ぱかライブTV vol.19 11

1問目が一番面白かったので1問目だけ
この問題では名前に色が入っているが「有る」入っていないが「無し」ということで色が入っていない『シンボリルドルフ』が仲間はずれで正解となります!問題が表示されたときなんとなくわかりましたがでもカレンチャンは、って思ったら「チャ」が茶色ということでなるほどとなりました!(笑)
いつもこの番組のクイズには絶妙にわかりにくい物を1つ混ぜるというクイズ作成がうまい方がいらっしゃいますね!


・ぱかライブ障害物ステークス

手に持った『にんじんだるまミニ』を崩さないようにレースする障害物競走!

ぱかライブTV vol.19 12
ぱかライブTV vol.19 13
ぱかライブTV vol.19 14
ぱかライブTV vol.19 15

ぱかライブTV vol.15内で登場した『にんじんだるま』のミニが登場!意外と出来がいい(笑)
そしてそれを崩さないようにでこぼこ道と風船の障害物を乗り越えて早くゴールするのですが、皆さんヒールのついた靴で良くあのでこぼこの上を歩けますね~、結構素直にすごいと思いました!


☆アプリ関連新情報

・メインストーリー第1部最終章後編公開中!


ぱかライブTV vol.19 16

7月20日から公開されたメインストーリー第1部最終章後編、みなさんはもう見ましたか?
もう最初から最後まで感動と涙が止まらないストーリーでした!
そして今回の放送では特殊ルートと衣装違い☆3スペシャルウィークがあることが発表されてました!
開始日の早い段階化からTwitterにもたくさん報告されてたので公式からもってなったんですかね。
こちらについては記事を書いてますのでよかったらどうぞ!
ウマ娘 まさかの配布☆3キャラ初登場!日本総大将衣装スペシャルウィーク実装!入手方法と性能について感想!


・杉山清さんコラボスタンプ実装!

ぱかライブTV vol.19 17

現在開催中の『StarHorse4』とのコラボで実装された競馬実況のレジェンド杉山清さんのサークルスタンプが実装中です!
しっかりボイス付きなのでサークルで是非使ってみてください!


・次回チャンピオンズミーティング情報!レオ杯2回目開催決定!

ぱかライブTV vol.19 18

次回チャンピオンズミーティング・レオ杯(2回目)の詳細が発表されました!
既にアプリ内のお知らせでも告知されてましたが再確認!
今年のレオ杯は短距離!
中山レース場・芝・1200m(短距離)・右・外・夏・晴・良馬場で季節違いですがスプリンターズSが舞台となっております!
リーグ選択は8月13日(土)12時00分~、開催は8月10日(水)12時00分~となっています!
久しぶりの短距離戦!しかも今回はちょっと特殊なレース展開と有効スキルなのでいつもの短距離育成と違う点に注意が必要ですので勝利を目指す方はしっかり情報を入手して育成しましょう!


・『1.5th Anniversaryキャンペーン』開催決定!

ぱかライブTV vol.19 19

1.5周年記念イベントの開始情報が来ました!
今回は予告だけでしたが「カウントダウンボーナス」と「1日1回無料ガチャ」があることが書かれています!詳細については来月発表されるとのことなので楽しみにしていましょう!
こちらの期間は8月16日(火)からとなっています!


・レース場追加!川崎レース場・船橋レース場・盛岡レース場が追加決定!

ぱかライブTV vol.19 20

川崎・船橋・盛岡の地方競馬のレース場が追加されることが決定しました!
少し前にかしわ記念がG1キャンペーンに追加されていたりコパノリッキーのウマ娘化が発表されていたことで地方競馬関連も何かしら追加が来ると思っていましたが、今回レース場追加発表されましたね!
今回は3つ追加でしたが今後他の地方レース場も追加されるのか楽しみですね!
笠松が来たらシングレのノルンエースやベルノライトも来たりするのかな~(*´ω`*)


・8月の大型アップデート情報!

ぱかライブTV vol.19 21


今回は予告だけですが、8月に育成が奥深く、快適に遊べるようにアップデートが入る様です!
次回ぱかライブTV vol.20で詳細発表とのことなので楽しみですね!
個人的には育成中の待機ボイスの追加やスキル取得の画面のスキルの並びがもうちょっとわかりやすくなってくれたりとかすると嬉しいかなと思います!


・新育成キャラに『☆3[さざ波フェアレディ]メジロマックイーン』『☆3[RUN!乱!ランチャー!!]ゴールドシップ』が実装決定!
サポートには『SSR[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー』『SSR[一天地六に身を任せ]ナカヤマフェスタ』が実装決定!

ぱかライブTV vol.19 22
ぱかライブTV vol.19 23
ぱかライブTV vol.19 24
ぱかライブTV vol.19 25
ぱかライブTV vol.19 26
ぱかライブTV vol.19 27
ぱかライブTV vol.19 28
ぱかライブTV vol.19 29

今年もやってきました水着ガチャ!前回夏私服な来たので今年はないのかなと思いましたが、しっかり来ましたね!
キャラはまさかのマックイーンとゴルシの史実祖父孫コンビ!ゴルシもそろそろ来るかと思ってましたがまさか水着で来るとは予想できなかったです(;^ω^)
これらのガチャの実装は7月29日(金)12時00分~8月10日(水)11時59分までとなっています!


・新ストーリーイベント「大乱闘!?夏色☆バカンス」開催決定!!!

ぱかライブTV vol.19 30
ぱかライブTV vol.19 31
ぱかライブTV vol.19 32

今年の水着イベントは水鉄砲バトル!
ゴルシがメインにいるイベントということでこれは久々ウマネスト再来となるハチャメチャ展開があることに期待したいです!あと巻き込まれてるマックイーンですがほぼ確実にはっちゃけると思いますのでそこも期待!
配布SSRはサクラチヨノオー!ピンクのフリフリ水着にお花の髪飾りが可愛いですね!
今回はマルゼンスキーもメインにいるのでチヨちゃんもノリノリですね!カード名にもマルゼン因子しっかり入ってますしね!
こちらのストーリーイベントの開催は
7月29日(金)12時00分~8月10日(水)11時59分までとなっています!


・新育成シナリオ『つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ』追加決定!

ぱかライブTV vol.19 33

半年記念ではアオハルシナリオ、1周年ではクライマックスシナリオがきて1.5周年となる今回も新シナリオ追加が来ました!
今回の育成シナリオはライブがメインということでこれまでとはシナリオの流れや、メインになる部分もレースやトレーニングから変わってきそうですね!まさかの音ゲーという可能性も?
そしてメインビジュアルに新ウマ娘も登場!ミークやココン、グラッセみたいなオリジナルキャラですかね、このキャラもどんな子なのか気になります!
こちらは8月下旬追加予定となっています!

・新ウマ娘『デアリングタクト』『ホッコータルマエ』『ワンダーアキュート』が発表!
『コパノリッキー』の詳細追加、『サクラローレル』の担当声優発表!


ぱかライブTV vol.19 57

さぁ大変なことが起こりましたよ!最終章後編のストーリー内イラストにいた明らかにモチーフがいると思われた謎のウマ娘、三ツ星の髪飾り・リボンの模様・星型の流星からデアリングタクトではないかと言われてましたがこれまで現役馬のウマ娘はいなかったのでどうなのか?となっていましたが、なんと今回正式にウマ娘『デアリングタクト』として発表されました!
ついに現役馬のウマ娘が登場しました!!!これは今後のウマ娘の展開に大きな影響となると思います!
2020年に史上初の無敗牝馬三冠を達成し昨年4月に右前肢繋靭帯炎の発症がわかり休養に入り今年5月のヴィクトリアマイルで復活し6着と健闘、そして宝塚記念では3着と好走し本格的な復活を期待させてくれて次走もどんな走りを見せてくれるだろうと楽しみで私も大好きな牝馬です!
おそらくデザインやキャラ設定を作りこんだうえで名前を使わせてほしいとお願いしたと思うのでしょうが、今回のこの事例が生まれたことで他の現役馬達のウマ娘化も場合によってはあるということが証明されましたね!個人的に来て欲しい子達も沢山いるので今後のウマ娘がより楽しみになりました!!!

ぱかライブTV vol.19 58
ぱかライブTV vol.19 59
ぱかライブTV vol.19 60
ぱかライブTV vol.19 61

そして今回はさらに新ウマ娘として日本史上初となるG1(Jpn1)10勝を達成した『ホッコータルマエ』と、史上初9歳馬でG1(Jpn1)を勝利した『ワンダーアキュート』が登場!
ホッコータルマエはローカルアイドルウマ娘、ワンダーアキュートは面倒見が良くおばあちゃんのようなウマ娘としての実装です!ワンダーアキュートはボイスがかなりおばあちゃんでびっくりしました(笑)
また主人公として漫画化が発表されているサクラローレルの担当声優と、先日発表されたコパノリッキーも詳細と担当声優が公開されました!
一気にキャラが増えましたね!今後この子たちがどのようなな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです!
こちらのキャラ達については書きたいことが多すぎるのでまた別記事にて書いていこうと思います!


☆出演情報・グッズ情報!

・『4th event SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE』の情報が公開!

ぱかライブTV vol.19 62
ぱかライブTV vol.19 63
ぱかライブTV vol.19 64
ぱかライブTV vol.19 65
ぱかライブTV vol.19 66
ぱかライブTV vol.19 67
ぱかライブTV vol.19 68
ぱかライブTV vol.19 69
ぱかライブTV vol.19 70
ぱかライブTV vol.19 71
ぱかライブTV vol.19 72
ぱかライブTV vol.19 73

『4th event SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE』の出演者情報の第1弾とチケット等の情報が公開されました!今回はついに初となるドームライブ!
出演者情報で気になるところとしてはツルマルツヨシの青山吉能さんの初出走やチームカノープスがついに全員一緒に出走というとこですかね!またこれまでのライブよりも両日出走の方が多いですね!

ぱかライブTV vol.19 74
ぱかライブTV vol.19 75
ぱかライブTV vol.19 77
ぱかライブTV vol.19 78
ぱかライブTV vol.19 79
ぱかライブTV vol.19 80
ぱかライブTV vol.19 76
ぱかライブTV vol.19 81
ぱかライブTV vol.19 82

もう少し詳細な情報のスライドも公開されました!
来場特典にはスペシャルポストカードのセットがもらえたり、会場では物販や展示もあるなど今回のイベントはこれまで以上に現地参加が楽しそうですね!
またTwitterで入場チケットプレゼントキャンペーンも開催!
公式ページも公開されてましたので詳細はこちら!
ウマ娘 4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!!」|ウマ娘公式ポータルサイト|Cygames (umamusume.jp)

・『ANIMAX MUSIC 2022』出走決定!

ぱかライブTV vol.19 83

『ANIMAX MUSIC 2022』にウマ娘が出走決定!
本イベントへの出走者には以前新ウマ娘として発表された『シンボリクリスエス』役の春川芽生さん『タニノギムレット』役の松岡美里さんに、今回発表された『ホッコータルマエ』役の菊池紗矢香さん『ワンダーアキュート』役の須藤叶希さんも登場!
開催日は2022年11月19日(土)、ウマ娘は「Part.1」に出走となっています!


・「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にてコラボ開催決定!


ぱかライブTV vol.19 84

通称「デレステ」と呼ばれるアイドルマスターのリズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にてウマ娘がコラボ決定!
アイドルがカバーした『うまぴょい伝説』やリズムアイコンデザイン、フォトスタジオ用「ポーズ」も追加されるようです!
コラボは近日開催予定となっています!


・映画『トップガン マーヴェリック』ジャパンプレミアレッドカーペットイベントの胸熱ミッションレポート!が期間限定公開!

ぱかライブTV vol.19 85

先日行われた映画『トップガン マーヴェリック』ジャパンプレミアレッドカーペットイベントの胸熱ミッションレポートがYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて期間限定で公開!
当日の中継の様子を見やすく編集、ナレーションも追加された動画となっています!
期間限定なので気になる方はお早めに!


・「ZONe」コラボ新情報!

ぱかライブTV vol.19 86

「ZONe×ウマ娘」の新情報としてオリジナルタオル限定パックの発売が決定しました!
デザインは全8種!
こちらは9月13日(火)よりイオングループで発売となっています!


・「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」グッズ追加情報!

ぱかライブTV vol.19 87
ぱかライブTV vol.19 88
ぱかライブTV vol.19 89
ぱかライブTV vol.19 90
ぱかライブTV vol.19 91
ぱかライブTV vol.19 92

2022年8月5日(金)、6日(土)、7日(日)開催予定のイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 sipported by にしたんクリニック」で会場にて販売、後日ウマ娘公式ストアで受注販売されるグッズの追加情報が公開されました!
今回追加された商品は法被!各キャラのSSRサポートカードのイラストがバックにプリントされ、表にはキャラ名とウマ娘プリティーダービーの文字がプリントされ推しを全面にアピールできます!
会場にはアグネスデジタルとスマートファルコンの法被が登場しました!
こちらの発売はイベント会場では8月7日(日)にチケットをお持ちの方限定で、ウマ娘公式ストアでは8月9日(火)18時00分から受注販売となっています!


・マックスファクトリーより発売の「1/7ダイワスカーレット」がCyStore等で予約受付中!

ぱかライブTV vol.19 93
ぱかライブTV vol.19 94
ぱかライブTV vol.19 95

マックスファクトリーより発売の「1/7ダイワスカーレット」がCyStoreなどで予約受付中です!
スタジオには実物が登場!肉付きの良さや、なびくツインテール、私が1番!のポーズ等かなり出来が良いですね!


・楽曲CD『WINNNING LIVE 07』の収録楽曲が公開!&発売記念イベント情報決定!
そして『WINNNING LIVE 08』の発売も決定!


ぱかライブTV vol.19 96
ぱかライブTV vol.19 97
ぱかライブTV vol.19 98

『WINNNING LIVE 07』の収録楽曲と発売記念イベントの情報が公開!
収録楽曲にはメインストーリー第1部最終章後編であったライブ楽曲「笑顔の宝物 -Beyond The Future!- 」の他、マーベラスサンデー、マヤノトップガン、サクラローレルのソロ楽曲と本CD参加のウマ娘達の「うまぴょい伝説」、そしてあの「メジロ賛歌」がついにCD収録!
こちらの発売は8月17日(水)予定となっています!
さら『WINNNING LIVE 07』の発売記念配信イベントの開催についても情報が公開!
開催は9月25日(日)18時30分開演予定、アーカイブは9月26日(月)18時00分~10月2日(日)23時59分までとなっています!

そして『WINNNING LIVE 08』の発売も決定!
こちらの発売は9月28日(水)予定となっています!


・次回ぱかライブTV vol.20は1.5周年スペシャル!

ぱかライブTV vol.19 99

次回ぱかライブTVは「ウマ娘 プリティーダービー ぱかライブTV vol.20 1.5周年記念 ウマ娘夏の陣!」
スペシャル版での放送となる様です!
配信日は2022年8月21日(日)となっています!


・配信内プレゼントルーレットの結果&配信記念ジュエルプレゼント!

ぱかライブTV vol.19 100
ぱかライブTV vol.19 101

配信名で行われたゲームでプレゼントルーレット回され、
ジュエル450個、マニー×10000、目覚まし時計×10個、にんじんゼリーミニ×10個、やる気UPスイーツ×10個が配布されることが決定!
そしてぱかライブTV vol.19の配信記念でジュエル150個
合計して、ジュエル600個、マニー×10000、目覚まし時計×10個、にんじんゼリーミニ×10個、やる気UPスイーツ×10個が配布されることが決定しました!


以上、ぱかライブTV vol.19で発表された新情報まとめでした!
今回は情報量がかなり多かったですね!!
これからも公式放送で最新情報が公開されるたび記事を作っていきます!


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!
スポンサードリンク