ぱかライブTV vol.26
こんにちばんわ!寝狐です!
2月22日(水)にライブ配信されたぱかライブTV vol.26冬の陣にて様々な最新情報が発表されました!

今回もミニゲームの感想やアプリ最新情報からグッズやイベントの最新情報もたくさん発表されましたので、簡単ではありますがまとめました!
今回は2周年記念放送ということで新情報も沢山!かなりの量になりますがお付き合いいただけると嬉しいですm(_  _)m

今回もアーカイブのリンク張っておきます!
「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.26 2周年記念 ウマ娘冬の陣! - YouTube



☆今回はスタートから超豪華!
ぱかライブTV vol.26 2
ぱかライブTV vol.26 3
ぱかライブTV vol.26 4
ぱかライブTV vol.26 5
2周年記念の今回はスタートも超豪華版!なんと立木文彦さんによるナレーション付きでキャスト陣が紹介されるという華々しいものとなってました!



☆今回のメンバー

ぱかライブTV vol.26 6
MC:実況役 明坂聡美 さん

ぱかライブTV vol.25 3
トウカイテイオー役 Machico さん
オグリキャップ役 高柳知葉 さん
テイエムオペラオー役 徳井青空 さん
シンボリルドルフ役 田所あずさ さん
アドマイヤベガ役 咲々木瞳 さん
ミスターシービー役 天海由梨奈 さん
メジロドーベル役 久保田ひかり さん
ダイタクヘリオス役 山根綺 さん
ツインターボ役 花井美春 さん
キタサンブラック役 矢野姫菜喜 さん
ナリタトップロード役 中村カンナ さん
シンボリクリスエス役 春川芽生 さん
周年放送ではお馴染み大人数ですね!

ぱかライブTV vol.26 9
そしてスタジオにはなんとストリーミング5000万再生突破を記念して日本レコード協会の2022年12月度「ストリーミング認定」にて「ゴールド」に認定され送られたトロフィーが飾られていました!



☆今回のミニゲームと感想

ぱかライブTV vol.26 10
ぱかライブTV vol.26 11
ぱかライブTV vol.26 12
今回は大人数ということでキタサンズとオペラオーズに2チームに分かれて対戦!

ぱかライブTV vol.26 13
そしてルーレット報酬は何と2倍!是非ともジュエルをたくさんお願いします!

ぱかライブTV vol.26 14
今回のルーレットキャラはミスターシービー!ルーレットも2周年記念バージョンになっていますね!


・にんじんダービー!
スタジオに用意された特設レース場で1対1で対決!指定された距離(にんじんの本数)に近い距離でゴールしたチームが勝利!

ぱかライブTV vol.26 15

ぱかライブTV vol.26 17
ぱかライブTV vol.26 18
指定されるにんじんの大きさは毎回変わり、距離になる本数はくじ引きで決めます!

ぱかライブTV vol.26 19
計測にはにんじん定規が登場!この時は花井さんは6本分指定で4本、中村さんは5本分指定で5本なので中村さんがピタリ賞で勝利です!

ぱかライブTV vol.26 20
天海さんはよく見ると手首にスタートで待ってたリボンを拾って手首に付けてます(笑)
お茶目ですね!

ぱかライブTV vol.26 21
第3レースでは山根さんが小さいにんじん15本分のところを10本分と大きく失敗してちょっとズルしてるのをたしなめる春川さんが面白かったです(笑)


・デコレーションレース!
1周年の時も芸術を生み出したミニゲームですね!チーム全員で交代しながらケーキのデコレーション対決!制限時間内に2周年にふさわしいオリジナルケーキを作ったチームが勝利です!勝敗はスタッフが判定し勝利した方はCygamesのオフィスに持ち帰られます!

ぱかライブTV vol.26 22

ぱかライブTV vol.26 23
小物の眼鏡を自分に装備する咲々木さん完全にパーティーピーポー(笑)
この後眼鏡ケーキに飾られました!

ぱかライブTV vol.26 24
ぱかライブTV vol.26 25
わちゃわちゃしながら両チーム出来たケーキがこちら!
これまたカオスなケーキができましたね(笑)

ぱかライブTV vol.26 26
勝利したのはオペラオーズ!無事持ち帰り決定です!


・カラーエリアステークス!
特設レース場で全員で対決!カラーボールを銃で撃って的に当てると相手チームにカラーボールがバラまかれ多くのカラーボールで相手の陣地を染め上げたチームの勝利!スプラみたいなルールのゲームですね!

ぱかライブTV vol.26 27

ぱかライブTV vol.26 28
すごいわちゃわちゃで楽しそう!にしても足元がカラーボールだらけです(笑)

ぱかライブTV vol.26 29
スタッフさんによるボール計測の結果、510対400で(本当に?笑)こちらのゲームも勝利したのはオペラオーズ!

ぱかライブTV vol.26 30
ということで勝敗はキタサンズ2:オペラオーズ6でオペラオーズの勝利となりました!



☆アプリ関連新情報

・『特別移籍 StarHorse4 Edition』開催!

ぱかライブTV vol.26 31
以前のコラボの時にあった『特別移籍 StarHorse4 Editioin』が復刻開催!新育成シナリオがStarHorse4とのコラボなのでそれに合わせての開催ですね!
こちらの開催は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・次回チャンピオンズミーティング情報!ピスケス杯2回目開催決定!

ぱかライブTV vol.26 32
次回チャンピオンズミーティング・ピスケス杯(2回目)の詳細が発表されました!
今年のピスケス杯は芝中距離戦!
中山レース場・芝・2000m(芝)・右・内・春・晴・良・昼で皐月賞が舞台となっております!
リーグ選択は3月10日(金)12時00分~、開催は3月14日(火)12時00分~となっています!


・『2nd Aniversary キャンペーン』第1弾開催中


ぱかライブTV vol.26 33
現在開催中です!無料ガチャやカウントダウンボーナスは終わってしまいますが記念ミッションや記念ショップはまだ開催してます!一応確認やクリアはお早めに!


・新しいキービジュアルを公開!

ぱかライブTV vol.26 34
3年目を飾る新キービジュアルが公開されました!メインはナリタトップロード!見たことのないウマ娘も何人かいますね!そして1年のスぺちゃんがかなり後ろに行き2年目のキタちゃんダイヤちゃんが下がってとどんどん次のメインが前に来ますね!


・『2nd Anniversary ストーリー』追加!

ぱかライブTV vol.26 35
周年記念のストーリーもお馴染みですね!先ほどのキービジュアルにいた新しいウマ娘達も登場するみたいで楽しみですね!
こちらの公開は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・2nd Anniversary記念ログボやミッションまとめ!

ぱかライブTV vol.26 36
2nd Anniversary記念ログインボーナス第1弾が開催!最大3000個のジュエルや記念SSRサポートも貰えるので毎日ログインしましょう!

ぱかライブTV vol.26 37ぱかライブTV vol.26 39
先ほどのログインボーナスで貰えるSSRサポートのシンボリクリスエスです!イラストは今回の新キービジュアルとなっています!

ぱかライブTV vol.26 40
2nd Anniversary記念ミッション第2弾も開催決定!先ほどのSSRシンボリクリスエスも貰え、こちらのミッションで貰える分も合わせて完凸にできます!ジュエルや虹の結晶片にガチャチケットと色々貰えるのでしっかりクリアしましょう!

ぱかライブTV vol.26 41
そして現在も開催中の2nd Anniversary記念ショップのラインナップも更新されます!こちらも虹の結晶片やガチャチケットがあるのでゲットしておきましょう!

ぱかライブTV vol.26 42
そして今回もやってきました1日1回無料10連!(≧▽≦)
今回はサポカだけが対象で最大120連無料で回せます!ガチャ運なくてサポカ不足勢な私歓喜!

ぱかライブTV vol.26 43
さらに2nd Anniversary記念☆3/SSR引換券付きジュエル発売と回数限定ジュエル7500個販売決定!引換券付きの販売はかなり嬉しいですね!引き換え対象は2022年12月31日までのキャラとサポカになっています、超お得なので普段課金しない人もこれはオススメなので是非買って欲しいキャラを確実に入手しましょう!私は誰をお迎えしようかな~(*´ω`*)
これらの開催は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・『1コマ&ヒミツ』追加!&スタンプ追加!

ぱかライブTV vol.26 43(2)ぱかライブTV vol.26 44
ロード画面で表示される1コマとヒミツが追加されます!最近増えたキャラ達のものも追加されるのでキャラの解像度が上がりますね!
そしてスタンプも追加されます!サークルでポンポンして楽しみましょう!
こちらの追加は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・アップデート情報まとめ!

ぱかライブTV vol.26 45
蹄鉄交換ラインナップが更新され夢の煌めきの交換条件変更やヒント専門書と本がラインナップに追加、そしてSR以上確定メイクデビューガチャチケットが第1Rから第3Rに変更などされます!ずっと第1Rから変わらないのかと思ってたのでようやく手が入りましたね!
こちらは3月1日(水)12時00分から更新となっています!来月分からということですね!
またフレンドフォロー枠が5つ、殿堂入りウマ娘の登録上限数が10人分追加されます!これは個人的には足りない!最近は必要になるサポカや因子の種類も増えてきてどんどん減らして枠確保してたのですが増えてもこれはまだ少ないですよ~、せめてこれの倍は開けてほしかったというのが本音ですが増えるのはとりあえず良し!
こちらは2月24日(金)12時00分追加予定となっています!

ぱかライブTV vol.26 46
そしてライブシアターの歌唱ウマ娘が追加されます!個人的には最近アクエリアス杯に向けてユキノビジンを育成した時にGIRL'S LEGEND Uの歌唱がなくて実装されてなかったんだと思ってたとこだったのでタイムリーなタイミングでした!
こちらの追加は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・新イベント『アグネスタキオンの因子研究』開催予定!

ぱかライブTV vol.26 47
まさかのタキオンメインのイベントで殿堂入りウマ娘の因子を強化できるイベントの予定が発表されました!
詳細はまだわかりませんが☆2を3にできるとかがくると革命的ですね!楽しみです!
こちらの開催は3月中旬予定となっています!


・『進化スキル』追加!

ぱかライブTV vol.26 48
ぱかライブTV vol.26 49
ぱかライブTV vol.26 50
育成ウマ娘の覚醒で得られるようになる金スキルが育成で特定の条件を満たすと別のスキルへ進化する新機能が追加されます!
育成中にキャラごとスキルごとに設定された条件を満たすと進化できるようになり追加でスキルPtを消費せず進化スキルにすることができるというもので条件を満たしても進化せず元のままのスキルを使う選択肢もあります!また進化するスキルは同じ金スキルでもキャラに合ったに別ものに進化するようで例としてスペシャルウィークの覚醒金スキル『食いしん坊』は『はらぺこ大将』になりますが同じ『食いしん坊』を持つオグリキャップでは別のものになるとあげられていました!新しい固有スキルみたいなものですね!
こちらの実装は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』の内容紹介ムービーが公開!

ぱかライブTV vol.26 52
ぱかライブTV vol.26 53ぱかライブTV vol.26 55
ぱかライブTV vol.26 56
ぱかライブTV vol.26 98
ぱかライブTV vol.26 99
ぱかライブTV vol.26 99(2)
ついに新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』の内容紹介ムービーが公開されました!サトノダイヤモンドとサトノクラウンによる紹介ムービーとなっています!
細かい内容は結構多そうですがざっくり言うと3女神と一緒にトレーニングして3女神から育成を有利に進めるアイテムを貰い特別なレースをクリアしていき最後に3女神とレースして勝利するという感じみたいですね!また特別なレースではレジェンド競馬実況者の杉本清さんが実況してくださるとこれまた楽しみですね!こちらについては別記事にて書きます!


・新イベントストーリー『Leap into a New World』開催!

ぱかライブTV vol.26 100
ぱかライブTV vol.26 101
ぱかライブTV vol.26 102
新イベントストーリー『Leap into a New World』開催決定!あらすじとしてはトレセン学園の新しいパンフレットを生徒の手で作るために様々なウマ娘が奔走するというものみたいです!なんとなくこういうのって生徒会が大変そうなストーリーになりそうですね(笑)
そして配布SSRはまさかの新ウマ娘カツラギエース!元の馬のカツラギエースはミスターシービーと同世代で日本調教馬で初めてジャパンカップを勝利した馬ですね!
中距離逃げ先行で使えるサポカとなっていますね!
こちらの開催は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・新育成キャラに『☆3[Clear Bliss]ミスターシービー』『☆1[爆走!ターボエンジン]ツインターボ』が実装決定!
サポートには『SSR[燦爛]メジロラモーヌ』『SR[ふわり、さらり]メジロドーベル』『SR[放課後、君が笑った]シンボリルドルフ』『嗚呼素晴らしき甘未哉アグネスタキオン』『SR[デッド・エンド【通せん坊】]ジャングルポケット』が実装決定!

ぱかライブでの発表は先にサポカでしたがいつもの流れで育成キャラから書いていきます!

ぱかライブTV vol.26 113
ぱかライブTV vol.26 114
ぱかライブTV vol.26 115
ぱかライブTV vol.26 116
まずは育成キャラ!ついに!ついに来ましたシービーとターボがぁぁぁぁぁぁ!
新CMとかいろんなとこでだいたい予想は付いていましたがついに登場です!しかもターボは☆1!
これはもう待ってましたとみんな思っていたことでしょう!ようやくと!
私はシービー用に天井分ジュエルを用意してますので道中でターボも沢山出るでしょうしすぐ☆3にしてすぐ育成しますよええもう!!!(≧▽≦)

ぱかライブTV vol.26 103
ぱかライブTV vol.26 104
ぱかライブTV vol.26 105
ぱかライブTV vol.26 106
ぱかライブTV vol.26 107
ぱかライブTV vol.26 108
ぱかライブTV vol.26 109
ぱかライブTV vol.26 110
ぱかライブTV vol.26 111
ぱかライブTV vol.26 112
そしてサポカは周年お馴染みでまたたくさん来ましたね!既存組としてはドーベルとルドルフとタキオンはどちらも日常の風景って感じでドーベルはお風呂上りかな、ルドルフは放課後の1コマって感じでふとこんな笑顔魅せられたら落ちますね私は間違いない。タキオンは凄い砂糖の山!後ろで見てるカフェの顔が良いですね(笑)
そして新規組ではメジロラモーヌがサポカ初登場でSSR!これまたすごい色気ですね~、そしてまさかの新規ウマ娘発表でジャングルポケットがSRで登場!元の馬のジャングルポケットはタキオンカフェと同世代のダービー馬!故のイラストですがウマ娘としての3人の関わりがどんな感じなのか気になるイラストですね~
これらのガチャの実装は2月24日(金)12時00分からとなっています!


・新曲「DRAMATIC JOURNEY」公開!

ぱかライブTV vol.26 117
ぱかライブTV vol.26 118
ぱかライブTV vol.26 119
ぱかライブTV vol.26 120
ぱかライブTV vol.26 121
ぱかライブTV vol.26 122
ぱかライブTV vol.26 123
ぱかライブTV vol.26 124
2周年記念楽曲『DRAMATIC JOURNEY』が登場!2nd Anniversary ストーリーの第1話を閲覧すると解放されます!
公開されたムービーでは新ウマ娘達やまだゲーム内で勝負服デザインの登場していないウマ娘も勝負服衣装で登場してますね!
こちらの新曲は2月24日(金)12時00分から解放の『2nd Anniversary ストーリー1話』閲覧で解放となっています!


・うまゆる20話先行公開!

ぱかライブTV vol.26 142
ぱかライブTV vol.26 143
ぱかライブTV vol.26 144
ぱかライブTV vol.26 145
うまゆるの20話が先行公開されました!ナカヤマ・ギムレット・シリウス・ウオッカの4人が麻雀をするお話!このウマ娘雀牌欲しい!適当な名前の謎の役が出てくるのはアニメ『神様になった日』に出てくる神様麻雀みたいですね(笑)
いつもは日曜更新ですがこちらはぱかライブTV終了後からぱかチューブに公開されています!


・新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』に登場する3女神のAI「ダーレーアラビアン」「ゴドルフィンバルブ」「バイアリーターク」の担当声優3人からメッセージムービーが公開!

ぱかライブTV vol.26 147
新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』に登場する3女神のAI「ダーレーアラビアン」役の進藤尚美さん、「ゴドルフィンバルブ」役の佐藤聡美さん、「バイアリーターク」役の斎賀みつきさんの御三方から今回の実装に際してのメッセージムービーが公開されました!
役が決まった時のお話や決まってからのお話などを聞かせてくれました!


・新ウマ娘情報多数公開!

ぱかライブTV vol.26 148
ぱかライブTV vol.26 149
ぱかライブTV vol.26 150
まずは新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』に登場する3女神のAIである「ダーレーアラビアン」「ゴドルフィンバルブ」「バイアリーターク」の3人です!ゴドルフィンバルブだけ元の馬がゴドルフィンアラビアンなので名前が変わってますが他2人は元の馬と同じ名前ですね!
元の馬たちもサラブレッドの3大始祖と呼ばれてます!
それぞれ勇敢・愛情・規律のAIとなっていますね!新育成シナリオでのストーリーでの絡みも楽しみです!

ぱかライブTV vol.26 151
そして4th EVENTで公開されたメジロラモーヌ!元の馬のメジロラモーヌは魔性の青鹿毛と呼ばれ中央競馬史上初の牝馬三冠を達成した馬ですね!ウマ娘でも台詞からわかる通りの魔性ぶりを発揮してくれそうですね、ビジュアルからは学生とは思えないくらいの妖艶さが伝わってきますね~

ぱかライブTV vol.26 152
先ほどイベントストーリーの配布サポカでいきなり発表されたカツラギエース!
先ほども書きましたが元の馬のカツラギエースはミスターシービーと同世代で日本調教馬で初めてジャパンカップを勝利した馬ですね!サポカイラストでも思いましたがかっこいい感じですね!

ぱかライブTV vol.26 153
次はジャングルポケット!こちらもサポカで触れましたが元の馬のジャングルポケットはタキオンカフェと同世代のダービー馬!
フリースタイルレースの世界で荒くれ者達をまとめていたということですがシリウスシンボリとはまた違った不良のまとめ役って感じですかね、同世代のカフェタキオンや衝撃を受けたフジキセキとの絡みも楽しみですね!

ぱかライブTV vol.26 154
ぱかライブTV vol.26 155
ぱかライブTV vol.26 156
そしてビジュアルだけ公開された「ネオユニヴァース」「ヒシミラクル」「タップダンスシチー」!
これまた名馬揃い!それぞれネオユニヴァースは2003年の皐月賞と日本ダービーを勝利した2冠馬、ヒシミラクルは2002年の菊花賞馬で2003年の宝塚記念勝利馬、タップダンスシチーは2003年のジャパンカップと2004年の宝塚記念を勝利したアメリカ生産の外国産馬!
どの馬たちも最近の馬たちの親でも名前をよく見ますし、色んな思い出話でも聞いたことのある馬たちですね!こちらのウマ娘達は今後どのタイミングで詳細発表されるのか楽しみです!
そしてびっくりしたのはネオユニヴァースはこれまで名前の許可が下りてなかったのかウマ娘でいなかった社台レースホースの馬!これまでは別の名前で同じ役割のウマ娘がいましたが、これはもしかして今後社台さんの馬たちが本名で登場するんでしょうか!可能性に期待!!


・新アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』のティザームービーが公開!

ぱかライブTV vol.26 157
ぱかライブTV vol.26 158
ぱかライブTV vol.26 161
ぱかライブTV vol.26 163
ぱかライブTV vol.26 165
ぱかライブTV vol.26 167
ぱかライブTV vol.26 169
ついにナリタトップロードを主人公としたテイエムオペラオー達がメインの新規アニメーション『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』の配信時期が発表されました!
ティザームービーの時点ですでに涙出そうになりました(T▽T)
幼いころのトップロードとトレーナーから始まり、ライバルのオペラオーとアヤベさん、3者3様の視点からの物語がどう繰り広げられるのか楽しみです!あとちゃんとオペラオーとドトウが一緒にいてなんか安心しました(笑)
配信は4月16日21時00分からYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」他にて配信スタートとなっています!



☆出演情報・グッズ情報!

・5th EVENT 開催決定!
ぱかライブTV vol.26 170
ぱかライブTV vol.26 171
ぱかライブTV vol.26 172
5th EVENTの開催が決定しました!まさかの今回はアリーナツアーとはこれまたすごいですね!
最初の公演は横浜で開催!
初回となる横浜公演は2023年7月15日(土)16日(日)に横浜・ぴあアリーナMMで開催となってます!


・セブンイレブン限定商品発売決定!

ぱかライブTV vol.26 173
現在開催中のセブンイレブンコラボで追加の限定商品の発表が来ました!
既に発表されているものから初解禁のものもありますね!ロイヤルビタージューステイストのフルーツ青汁気になる…
こちらの発売は順次発売となっています!商品ごとに発売日は異なるので注意ですね!


・新作コミカライズ『うまむすめし』連載決定!

ぱかライブTV vol.26 174
まさかのウマ娘のご飯に主題を置いたコミカライズが連載決定!にんじんハンバーグをもったスぺちゃんが可愛いですね!どんなお話になるのか楽しみです!
漫画配信サービス『サイコミ』にて2023年3月1日(水)0時00分から連載開始となっています!


・年末メイキング映像『ウマ娘 SPECIAL RECORD MOVIE 走れウマ娘!年末舞台裏2022』近日公開!

ぱかライブTV vol.26 175
ぱかライブTV vol.26 176
ぱかライブTV vol.26 177
ぱかライブTV vol.26 178
ぱかライブTV vol.26 182
ぱかライブTV vol.26 183
ぱかライブTV vol.26 184
ぱかライブTV vol.26 185ぱかライブTV vol.26 186
まさかのタンバリン芸が話題となった昨年末のももいろ歌合戦に出走したウマ娘メンバー達の裏側が見れる年末メイキング映像が近日公開予定です!
公開はYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて3月上旬公開予定となっています!


・山手線&大阪環状線にウマ娘が登場!

ぱかライブTV vol.26 187
まさかの山手線と大阪環状線にウマ娘のラッピング電車が運行!
山手線は2月24日(金)~3月25日(土)4編成運行予定、
大阪環状線は2月24日(金)~3月31日(金)4編成運行予定となっています!

めっちゃ見に行きたいけど地方住には辛いところ~(´;ω;`)
都心に行く予定があればぜひ見たいです!


・「アニゲー☆イレブン!」出走!

ぱかライブTV vol.26 188
BS11で放送の番組「アニゲー☆イレブン!」にウマ娘が出走決定!
放送は2月24日(金)22時30分~23時00分となっています!


・「CGWORLD 4月号」にウマ娘特集掲載!

ぱかライブTV vol.26 189
CG・映像の情報専門誌「CGWORLD」の2023年4月号にウマ娘特集が掲載されます!
発売は3月10日(金)となっています!


・ウマ娘がヴァイスシュヴァルツに参戦!

ぱかライブTV vol.26 190
シャドウバースの次はヴァイスシュヴァルツに参戦です!シャドウバースの時は結構普通に変えましたがヴァイスシュヴァルツのほうがユーザー数が多いのでゲットするのが大変そうですね、絶対欲しい方は予約できるなら予約をしっかりしましょう!
こちらはトライアルデッキ2種が6月23日(金)、ブースターパックが6月30日(金)発売となっています!


・LINEスタンプ第2レースが発売決定!

ぱかライブTV vol.26 191
ゲームウマ娘のLINEスタンプ第2レースが発売決定!
こちらは2月28日(火)に100LINEコインまたは250円(税込)で発売となっています!


・S.H.Figuartsよりオグリキャップとタマモクロスが近日受注開始予定!

ぱかライブTV vol.26 192
ぱかライブTV vol.26 193
ぱかライブTV vol.26 194
ぱかライブTV vol.26 195
自由にポーズを取ることができるS.H.Figuartsよりオグリキャップとタマモクロスが近日受注開始!固有演出をイメージしたエフェクトパーツや米食いて~顔の変えパーツ等でお気に入りのポーズで飾りましょう!オグリとタマの大きさが違うので身長差も再現、並べて飾りたいですね!
どちらも受注開始は2月24日(金)~、発売はオグリキャップが7月頃、タマもクロスが8月頃となっています!


・Phat!より1/7スケールフィギュア ツインターボが近日予約開始

ぱかライブTV vol.26 196
ぱかライブTV vol.26 197
ツインターボのかっこいい1/7スケールフィギュアの予約が近日開始です!ターボ師匠のこの原色バシバシなのにまとまったデザイン本当好きでかっこいい!
こちらの予約開始は2月24日(火)、発売は2024年5月となっています!
予約開始から発売まで1年以上時間が空くので気を付けましょう!


・公式アクリルスタンド(スターティングフューチャーVer.)予約受付中!

ぱかライブTV vol.26 198ぱかライブTV vol.26 199
スターティングフューチャーver.の公式アクリルスタンドに新たに20種が増え既存ラインナップも在庫復活して予約受付中です!
予約期間は2月22日(水)~3月27日(月)、発送は6月20日(火)までに発送となっています!


・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」アルバム発売決定!

ぱかライブTV vol.26 200
アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」の楽曲を収録したアルバムが発売決定!
こちらの発売は5月10日(水)予定となっています!


・WINNNING LIVE 11 ジャケット&収録楽曲公開!

ぱかライブTV vol.26 201
WINNNING LIVE 11の情報が公開!クリスエス、シービー、トプロの3人が船に乗った姿のジャケット!2周年記念楽曲の「DRAMATIC JOURNEY」や新育成シナリオグランドマスターズの楽曲「Everlasting BEATS」にお馴染み「うまぴょい伝説」が収録されます!
こちらの発売は3月29日(水)予定となっています!


・4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray発売記念イベント開催決定!

ぱかライブTV vol.26 202
4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-rayの発売を記念したイベントが開催決定!
イベントの開催日程は4月9日(日)、開催時間は未定となっています!


・WINNING LIVE 10発売記念イベント情報!

ぱかライブTV vol.26 203
WINNING LIVE 10の発売記念イベントの情報が公開されました!
こちらの開催は4月2日(日)17時30分開催予定!場所は都内某所で当選者のみに通知!
現地観覧応募締め切りは2月26日(日)23時59分までとなっています!



・WINNING LIVE Remix ALBUM「ぱか☆アゲ↑ミックス」vol.1発売決定!

ぱかライブTV vol.26 204
1.5周年記念からぱかライブTV内やぱかチューブっ!内で公開されている「ぱか☆あげ↑ミックス」が全曲フルサイズでアルバム化です!
こちらの発売は4月26日(水)となっています!


・WINNING LIVE 12発売決定!

ぱかライブTV vol.26 205
さらにCD情報でWINNING LIVE 12が発売決定!収録楽曲はまだわかりませんね
こちらは4月26日(水)発売予定となっています!


・TVアニメ3期放送決定 2023年放送決定!

ぱかライブTV vol.26 206
ぱかライブTV vol.26 207
ぱかライブTV vol.26 208
ぱかライブTV vol.26 210
ぱかライブTV vol.26 211
ぱかライブTV vol.26 212
ぱかライブTV vol.26 213
ぱかライブTV vol.26 214
ぱかライブTV vol.26 215
ぱかライブTV vol.26 216
4thEVENTで発表されたアニメ3期の情報解禁が来ました!主人公はやっぱりキタサンブラックとサトノダイヤモンド!1周年で公開されたスペシャルアニメーションの続きになる物語!いまからもうワクワクですね!
そして今回のぱかライブ番組終了後からティザーPVとティザーサイトが公開されています!
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』公式サイト (anime-umamusume.jp)
こちらは2023年放送となっています!早く見たい!!!


・配信内プレゼントルーレットの結果&配信記念ジュエルプレゼント!

ぱかライブTV vol.26 218
ぱかライブTV vol.26 217
配信名で行われたゲームでプレゼントルーレット回され、
ジュエル600個・目覚まし時計×20・やる気スイーツ×60が配布されることが決定!今回は2倍モードだったのでプレゼントたくさんですね!
そしてぱかライブTV vol.26の配信記念でジュエル150個
合計して、ジュエル750個・目覚まし時計×20・やる気スイーツ×60が配布されることが決定しました!


以上、ぱかライブTV vol.26 冬の陣で発表された新情報まとめでした!
今回は2周年記念回ということで情報がたくさんでしたね~、まとめててかなり時間もかかり疲れました(;^ω^)
これからも公式放送で最新情報が公開されるたび記事を作っていきます!


今回の訪問・閲覧ありがとうございました!よかったらまた見に来てください!(*´ω`*)

ウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT「Sound Fanfare!」【Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:15,044円
(2022/10/15 12:32時点)
感想(0件)

ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」【Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:19,360円
(2022/10/15 12:32時点)
感想(0件)

『ウマ箱2』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

価格:7,832円
(2022/10/15 12:35時点)
感想(28件)

『ウマ箱2』第2コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

価格:7,832円
(2022/10/15 12:35時点)
感想(2件)

『ウマ箱2』第3コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

価格:7,832円
(2022/10/15 12:36時点)
感想(1件)

『ウマ箱2』第4コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

価格:7,832円
(2022/10/15 12:36時点)
感想(1件)

『ウマ箱』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

価格:11,954円
(2022/10/15 12:36時点)
感想(0件)

『ウマ箱』第2コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

価格:12,698円
(2022/10/15 12:36時点)
感想(0件)

『ウマ箱』第3コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

価格:12,056円
(2022/10/15 12:37時点)
感想(0件)

『ウマ箱』第4コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

価格:11,264円
(2022/10/15 12:37時点)
感想(0件)

アニメ『うまよん』Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

価格:7,845円
(2022/10/22 00:59時点)
感想(6件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:00時点)
感想(13件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 2 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:01時点)
感想(11件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 3 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:02時点)
感想(10件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 4 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:02時点)
感想(6件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 5 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:03時点)
感想(10件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 6 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:03時点)
感想(8件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 7 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:03時点)
感想(10件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 8 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/10/15 13:03時点)
感想(7件)

ウマ娘 シンデレラグレイ 9 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/12/23 23:06時点)
感想(1件)

スポンサードリンク