ウマ娘 グッズ 2023_5_22 3
こんにちばんわ!管理人の寝狐です!
今回は最近購入したグッズ紹介を書いていこうと思います!今回は一番くじ第5弾の購入結果と発売されたCD色々について書いていきます!
セブンイレブンコラボが終わってからグッズを買う頻度も発売に合わせてくらいに落ち着いたのでかなり久しぶりになりましたがまとめて紹介していきます!
各商品についてレビューしていきますのでよかったら見ていってください!(*´ω`*)



☆まず一番くじ第5弾の購入結果から!

ウマ娘 グッズ 2023_5_22 3
ようやく決着!キタサト揃えることができました!
2月24日に発売開始で多くの店舗で回数制限があったので何回かチャレンジしてダイヤちゃんを確保!その後A賞のキタちゃんを狙ってたのですが引けないうちに回っていた店舗が下位賞だけになっていたり上位がなくなっていたりして、これはラストワンに賭けようとしばらく徘徊期間、そうしてラストワンのキタちゃんを狙っていろんな店舗を2日に一回くらい探し回っていたのですが、ずっと下位賞だけで40前後残ってた店舗が4月末に行ったところなんと半額状態で残り15回に!
下位賞のみからのそんな状態だったのでもしかしてまだ制限とかあるのかと一応店員さんに確認、特に何もないということでまとめて購入しラストワンキタちゃんゲット!
無事キタサトフィギュアを揃えることができました!(≧▽≦)
ウマ娘 グッズ 2023_5_22 4
下位賞の残りはこれにミニタオルが数枚、ミニタオルは写真に入らなかったので省略。アクリルチャームがやはり一番残ってましたがちまちまやってた数回でまだ入手してなかったところが多くてナイス残り方!フジ先輩のダンス衣装アクスタもまだだったので嬉しいです!何気に意外と入手出来てなかったマスコットフィギュアが入手できたのも美味しくてチヨちゃんとゴルシが出てくれました!
元々引いてた分と合わせて被りはいくつか妹や知り合いに嫁に行きましたが下位賞も結構満足いく形で終われてよかったです!
おうちのスペース開けてみんな飾りたい(*´▽`*)



☆続いてはCD達!とおまけ!

ウマ娘 グッズ 2023_5_22
『うまゆるアルバム』(画像左)『WINNING LIVE11』(画像右)『WINNING LIVE 12』(画像上)!
まずは『WINNNING LIVE 11』!2周年記念楽曲『DRAMATIC JOURNEY』やグランドマスターズの楽曲『Everlasting BEATS』が収録されています!『DRAMATIC JOURNEY』のウマ娘の次の1年へ出航って感じでとても明るい楽しい感じが良いですね!そして『Everlasting BEATS』はグランドマスターズシナリオはサラブレッド三大始祖をおチーフとした三女神が登場したり、この曲のライブシアターでも血統や世代を思わせる演出があったりなど過去から今へ続く物語をイメージさせる壮大な楽曲で個人的にかなり好きな楽曲です!
続いて『うまゆるアルバム』!メイン楽曲『ゆるパカHAPPY DAYS!』を始めアニメ「うまゆる」のED達や作中で使われたBGMが収録されています!
うまゆるは数話ごとにEDが変わり、どの楽曲もそれぞれ個性があって好きですがやはりメインの『ゆるぱかHAPPY DAY!』のテンション高くて自由な楽しい感じが一番うまゆる感があって聞くと「あっ!うまゆるだ!」ってなるので好きですね!そしてBGMが結構多い!実は毎話固有のBGMがあったため話数と同じ24曲のBGMがあり何気に豪華です!
そして『WINNING LIVE 12』!こちらはアプリウマ娘内で使われているBGMがメインで3枚組の大ボリュームのサウンドトラックCDとなっています!1曲目がライスシャワーがメインキャラとなるメインストーリー2章で流れる『ささやかな祈り』のアレンジBGM『漆黒の魔法使い』なのがずるい!
メインストーリーや過去に行われたイベントストーリーやチャンピオンズミーティング等レースイベントなどで使われたBGMが大量に収録されており、ずっとアプリをやっている方にはあったなこんな曲!ってなるものも多いです!また前のサントラCD『WINNNING LIVE 06』の時にはまだなかった、追加された川崎等の地方レース場のファンファーレも収録されており、ゲーム内のUFOキャッチャーのBGM、またYouTubeのぱかチューブっ!で公開されている「サクラチヨノオーのお悩み相談室」のED『サクラチヨノオーのお悩み相談室の歌』や同じくぱかチューブっ!で昨年のゴールデンウィークで公開された『ゴルシでラップ -It's むりむり-』も収録されており、ずっと流してても楽しいです!運転のお供にも良いですよ!

ウマ娘 グッズ 2023_5_22 2
そして最新!『ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOPアルバム』!とおまけ!
アニメROAD TO THE TOPの主題歌『Glorious Moment!』を始め最終回ライブで歌っていた挿入歌『イチバン星が駆ける空』、テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロード・メイショウドトウのソロ曲、そして作中で使われたBGM集に本編未使用の楽曲も収録されています!
『Glourious Moment!』の疾走感と力強さは何回聴いてもかっこいい!それぞれのソロ曲も良く、テレビCMで初披露されたアドマイヤベガのソロ曲『Like a Shootitng Star』は静かながら強い決意を感させるかっこいい曲!歌詞の「一人きりのSunday」のところはアドマイヤベガがサンデーサイレンス産駒ってところからですかね~。ナリタトップロードの『ONCE MORE,I CAN』は何があっても諦めず前に!って強い気持ちの曲でバンド調で激しいドラムが走る足音のようになっててかっこいい!
オペラオーの2曲目となるソロ曲『Forever gold』がカッコよすぎてこれはアプリでアヤベさんにふざけた王様なんて言われないくらいの覇王感が凄い!そしてドトウのソロ曲『ゼッタイトナリ…!』が可愛い!ドトウらしいふにゃふにゃした感じとダメダメだけど何回失敗しても頑張るぞ!ってドトウの気持ちの歌詞、途中に入る台詞もドトウって感じ満点でいかにもキャラソンって感じの楽曲です!
アヤベさんの妹ちゃんが「お姉ちゃん」って言うシーンで流れるBGM『新月への誓い』は流れた瞬間に涙が出ました( ;∀;)実は今回の未収録楽曲の中にこの『新月への誓い』のコーラス部分だけの曲『私の全てをあなたに捧ぐ』があります!涙が止まらない。
ROAD TO THE TOPのBGMを聴いてて思ったのがちょっと暗いというか落ち着いた曲が多いなって思いました、アニメでも明るいシーンもありましたがメインになるところがトプロの敗北からその敗北への向き合い方や苦悩であるところやアヤベさんの妹ちゃんへの想いと葛藤だったり、オペラオーが太陽のように明るい反面全体としては夜空のように静かだったり暗い場面も多かったからかなと思います。なんとなくROAD TO THE TOPは重い展開や勝者と敗者の対比を描いていたり等、ちょっと大人向けのウマ娘アニメって感じでしたしね。
ROAD TO THE TOPって通して改めてみると明るいオペラオーが太陽、一人では暗くなってしまうこともあるけど周りに励まされて明るさを取り戻すトプロが月、そして他二人からは距離を置いて独りで完結しようとするアドマイヤベガが星のイメージなのかなって思いますね!最高のアニメだった~
あとおまけのサラブレッドコレクション『タイトルホルダー』!
サラコレの可愛い馬のキーホルダー!ゲーセンでもあるのですが、今回はビレッジヴァンガードで1650円とちょっと高めですが大好きなタイトルホルダー君があったのでゲットしてきました!春の天皇賞は競争中止でしたが怪我とかではなかったので安心しました、次走また元気に走る姿が見れるの楽しみです!



以上、最近購入したウマ娘グッズ紹介!でした!



今回の訪問・閲覧ありがとうございました!よかったらまた見に来てください!(*´ω`*)

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 11 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:1,650円
(2023/5/22 21:47時点)
感想(0件)

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 12 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:4,400円
(2023/5/22 21:47時点)
感想(0件)

アニメ『うまゆる』アルバム [ (アニメーション) ]

価格:3,960円
(2023/5/22 21:48時点)
感想(0件)

アニメ ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP アルバム [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:3,850円
(2023/5/22 21:48時点)
感想(0件)

スポンサードリンク